ネイルサロン

チャレンジ!

店主の津田千亜希さん


街のネイルサロン


 中心市街地の一角に小さなネイルサロンがある。店内に入ると、明るい店主の津田千亜希さんが出迎えてくれる。お店の雰囲気も明るく、気軽に入れるお店だ。店内では、服やアクセサリーなど様々なものも販売されている。
お店の外観


安心できるお店


 津田さんがモットーとしているのは、アレルギーの人でも安心して楽しめるジェルネイルだ。ジェルネイルの特徴は、持ちが良く3~4週間持つという点だ。津田さんが仕上げるネイルは、とても綺麗で常連さんもいる。

作業中の津田さん


人気のネイル


 人気のコースは、4000~5000円のシンプルなデザインのコースだという。
 完全予約制なので時間を気にすることなく、津田さんとの会話を楽しみながら仕上がりを待つことができる。

仕上がったネイル


出店にあたり…

仮設のプレハブ店舗で営業していたとき ~長部漁港近くにあった~


 津田さんが中心市街地に出店するには、多くの苦労があったそうだ。しかし、周りのお店の人たちが協力して助けてくれたとおっしゃっていた。私は、支えあう大切さを感じた。そのほかにも、クラウドファンディングでの資金集めや地道なポスティング作業が大変だったそうだ。
 このネイルサロンは、陸前高田市商工会議所の隣にあるチャレンジショップの中にある。チャレンジショップとは、陸前高田市が起業者支援のために整備した施設だ。
お店では、津田さんがおすすめする商品も販売している

地元で店を開きたい!


 津田さんは将来、かわいいお店を陸前高田に出店したいという思いを持っている。そして、自分の技術を教えて人を育てていきたいとおっしゃっていた。

なんでもできる!


 津田さんは若い世代に向けて、「何かやりたいと思ったら、勇気をもって起業してほしい。」とおっしゃっている。これを聞いて私も、与えられた貴重な大学生活を有意義なものにしようと思った。

 皆さんもこっそり綺麗になってみませんか?
 ぜひ、足を運んでみてください!

インタビュー先

▷店名:ネイルサロン L'ecrin
▷店主:津田千亜希さん
▷連絡先:080-9332-3198
▷住所:陸前高田市高田町荒町33
▷営業時間:10:00~18:00
▷定休日:不定休
※完全予約制 インタビュー実施日:2019年9月9日

インタビュアーの自己紹介

岩手県立大学 田頭知樹
 陸前高田市の中心市街地を訪れたのは、初めてだった。そこには、多くのお店が立ち並び新しい街がつくられていた。どこのお店に入っても、優しい店主の方が笑顔で出迎えてくれる。なんて素敵な街なんだと思った。また行きたくなる街だ。
 この記事を書くにあたり、見やすさを重視して書いた。読んでいただけると、ありがたい。

コメント

このブログの人気の投稿

荒木鮮魚店

花カフェ

お菓子工房 彩果